在宅ライターのお仕事探し

私が主に使っているのはクラウドワークスです。 2014年の1月に登録して、しばらくの間は放置気味。 2016年9月から集中して稼働するようになり、なんだかんだで使い慣れている事もあってこちらをメインに稼働しています。 ランサーズも一応登録だけはしまし…

うれしかったこと。そして自分のこと

昔、長く勤めたアパレルの会社で大変お世話になり、尊敬している元上司の方。 今でもFBで繋がっているのですが、たまたま先日在宅で出来る副業の話になった。 その方は手先が器用なので、知人経由で縫製のお仕事をたまにしているという。 でもなかなか思うよ…

お仕事探しにおける「勘」

ようやくお仕事の見通しが付き始めてきた感じです。 私は現在専業主婦で、クラウドワークスでいう所の 「カンタン在宅ワーカー」です。 扶養枠内上限で稼げるようになりたいと思い、あれこれ試行錯誤してお仕事を進めてきました。 最初はそれこそ勝手がわか…

クリスマスの準備をしていて考えたこと

今日はクリスマスの飾り付けを。 ツリーを出してオーナメントを飾り、壁にもガーランドを。 そして、2年ほど前に作ったリースも飾りました。 当時は満足のいく出来映えだったのですが、なんとなく…見飽きたのかな?(笑) また新たに作ってみてもいいかなな…

家族で外食へ

外食嫌いの夫が珍しく誘ってくれて、家族で外食へ。 何年ぶり?かの焼肉へ行って参りました。 小さい子供がいるとなかなか行き辛かったのです。 今日も子供の面倒見ながらだったのであまり落ち着いて食べられなかったのですが それでも美味しいお肉で大満足…

最近気になるあれこれ 朝ドラ「べっぴんさん」

仕事絡み以外で最近気になったり、思うところがある事。その1 朝ドラ「べっぴんさん」 主人公が地味だとか言われているそうだ。 確かに、ここ最近の朝ドラヒロインと比べると破天荒さや明朗な快活さ、男勝りだったりするところがないキャラクター。 主人公…

クラウドワークス、ライティング。わたしの失敗と挫折、そしてリターンズ

かねてからお仕事に関すること、関しないことも含めてなんかいろいろ書いておけるところを~、と考えておりまして なんだかんだ検討した結果はてなブログに登録してみました。 理由は、「はてなブログをほとんど使った事が無かったから」です。(笑) 2014年…